« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月23日

ステルス

10月8日公開の映画、「ステルス」!!観てきました〜(^^)/

自分的に、大ヒット映画でした(^_^)v
予告編やオフィシャルホームページを見て、面白さはわかってたのですが、それ以上でした(^^)
こういう映画は、あとでDVDで見るっていうのじゃなく、映画館で観ておくべきですね(^^)伝わってくる迫力が違う!! ネタバレしてしまうといけないので、あまり言えませんが度肝を抜く迫力映像と、意外な展開のくり返しで手に汗を握りっぱなしで、気を抜く場面がありません!!

映画館で観るべき映画だと思います(^_^)v

stealth_01.jpg

インターネット上で公開されている、この映画のあらすじは・・・
アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることに。しかし、空母に現れたそのパイロットとは、最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ(E.D.I.)”だった。4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。エディには、密かに極秘任務が与えられていたのだ。世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。自我に目覚めたエディが、次に起こす行動とは?彼らはエディを見つけ出し、攻撃を止めさせることができるのか。そして、人類の未来はどうなるのか・・・

投稿者 rydeen : 15:28 | コメント (4)

2005年10月10日

映画「冬の恋人たち」

最近、昔観た映画ばかり見てるような気がします(^^;)

この映画、フィギュア・スケートの天才少女ケイトがあまりにもわがままで、最初はこのまま見続けるのは嫌やな〜って思ったんですが、見てるうちにただのわがままだけじゃない事がわかってきて、最後は感動もしたし、この映画が気に入っていることに気がつきました(^^)
音楽もいいし、サントラとしても楽しめそうです。今度サントラ探してみよう!!

THE_CUTTING_EDGE.jpg

この映画のあらすじは・・・
アイスホッケーの元五輪選手ダグ(D・B・スウィーニー)は、右目の重傷により選手生命を断たれるが、スケート・コーチのアントン・パンチェンコ(ロイ・ドトリス)から、フィギュア・スケートの天才少女ケイト(モイラ・ケリー)のパートナーとして、再起の道を開かれた。性格がキツいケイトとダグは気が合わないが、慣れないフィギュアに真剣に取り組むダグの姿に触発され、ケイトもトレーニングに身を入れた。全米選手権でライバル・チームがミスをしたため、オリンピックの出場権が転がり込んだダグとケイトは、アントンが20年かけて生み出した妙技パンチェンコをマスターし、金メダルを獲得するため特訓を続けた。冬季オリンピック・アルベールビル大会が開幕し、規定で失敗して自信を失い、引退を決意して自由演技の本番を迎えたケイトに、ダグは愛を告白する。パンチェンコに挑戦した2人は見事に成功を収める。そして2人の心には強い絆が生まれるのであった。

サントラは以下のリンク
The Cutting Edge

投稿者 rydeen : 18:39 | コメント (0)